米粉ケーキでヘルシーなティータイムを♪【全国配送の無添加スイーツ】

米粉ケーキをご存知ですか?小麦粉の代わりに米粉を使用することで、アレルギーを抱える方や食事制限をしている方も食べることのできるヘルシースイーツです。

通販で買える!敏腕パティシエが作る米粉ケーキ

小麦アレルギーの方やグルテンフリー食を取り入れている方も、安心して楽しむことのできる米粉ケーキ。数ある中でも今回ご紹介する米粉ケーキは、確かな腕を持つパティシエが作り出すこだわりの詰まった逸品です。

フランス仕込みの本格パティシエールが生み出す優しさに溢れたケーキ。どんな人でも安心して食べられるから、ティータイムの主役になること間違いなし。
詳しく見てみる

 

金沢のパティスリー「ル・ウィークエンド」

石川県金沢市。海の見える町にあるパティスリー・ルウィークエンドは、無添加スイーツを製造し続ける「体に優しい洋菓子店」。作り手の技術と想いを感じることのできる、本格スイーツを販売しています。

カンヌ映画祭の菓子スタッフを経験したパティシエ

ル・ウィークエンドで腕を振るうのは、パリの伝統ある芸術の祭典「カンヌ映画祭」で菓子制作スタッフとして活躍した経験を持つパティシエ。フランス仕込みの製菓技術を駆使して作られる、性別・世代を超えて愛される本格スイーツです。

無添加製法!保存料・着色料・香料は一切不使用

ル・ウィークエンドは米粉ケーキをはじめ、無添加のスイーツ作りをしています。保存料や着色料を使用していないので、スイーツの見た目は大袈裟に華美ではなくシンプルで優しい風合い。重ねて香料を使用しないことにより、素材本来の持つ香りと味わいを損なうことがない「本物のスイーツ」を提供しています。

レンジで温めてさらに美味しく

ルウィークエンドの米粉ケーキはそのままでも美味しく召し上がっていただけますが、クルミの香りやココアの風味をより一層感じるなら電子レンジで少しだけ加熱するのがおすすめ。好きな分だけカットして10秒ほど温めれば、ふわふわ食感のケーキを楽しむことができますよ。

◆完了食〜2歳頃の赤ちゃんに食べさせる際はご注意を

子供も食べることができる安心製法の米粉ケーキですが、歯の生え揃いや成分による寝つきの遅さなどを考え、小さいお子様は次のことにご注意ください。
・クルミを噛み砕けるかどうか
・ココアの原料であるカカオ

3歳くらいからは、アレルギーがなければ大人と一緒に問題なく楽しむことができるでしょう。

米粉ケーキは手作りできる?レシピサイトを覗いてみた。

お菓子作りが得意な方や好みのナッツやドライフルーツを入れたい方は、米粉ケーキを手作りするのもいいですね。そこでレシピサイトを覗いてみたところ、米粉を使ったケーキは様々なレシピが紹介されていました。

炊飯器で作れるものや卵なしレシピ…米粉ケーキは簡単に作れそう!

材料を混ぜて炊飯器のスイッチを押すだけで簡単にできるものや、卵を使わずアレルギー物質を取り除いたレシピなど、多種多様な作り方があるようです。

プレゼントするなら…やっぱりパティスリーの本格米粉ケーキがおすすめ

想いを込めた手作り米粉ケーキは、家族で楽しむのにもってこいの特別なスイーツです。 ですが、プレゼントするとなると手作りスイーツは贈り手・貰い手どちらも気を使うもの。親しい友人同士でも、賞味期限や添加物・アレルギーなどの不安はなるべく感じないようにしたいですよね。

それならやっぱり、パティスリーで作られた米粉ケーキがおすすめ。
「衛生面・使用素材」など管理された環境の中、パティシエがひとつひとつ丁寧に作っている安心のスイーツ。気兼ねなく送ることができるのに、こだわり抜いた本格派。無添加の米粉スイーツを贈るなら、ル・ウィークエンドの米粉ケーキを。

大切な人へ「甘いご褒美」をプレゼントするときに、衛生面や出来栄えなどを気にしすぎると楽しさが半減してしまうもの。それなら本格パティシエの作ったナチュラルケーキを選んで、みんな笑顔に。
詳しく見てみる

ルウィークエンドの米粉ケーキは全国配送【東京•大阪•京都•札幌 どこでも♪】

自宅で極上スイーツを楽しんだり、離れて暮らす大切な人たちへ贈り物をする際に大変便利な「通販でのスイーツ購入」。ル・ウィークエンドの米粉ケーキも例外ではなく、全国どこへでも発送可能です。賞味期限は発送日から10日保持されたものの配送が確約されているので、余裕を持って楽しむことができますよ。