エシカルな暮らし 初回購入 10%OFF
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        1.お支払いについて


        Q. お支払い方法の
        変更はできますか?
        A. 
        ご注文確定後に変更はできかねますので、十分にご確認の上注文を完了して下さい。万が一注文後に変更があった場合はお問い合わせ頂き、一度注文をキャンセル後に再度ご注文をお願い致します。

        Q. 消費税は何%ですか?
        A. 全て税込価格での表示しております。飲食物は8%、その他の商品は10%になります。

        Q. 送料はいくらかかりますか?
        A.◎全国一律 ご購入金額4,980円未満→300円  4,980円以上→無料
        ◎クール便(メーカーから直送品)ご購入金額4,980円未満→1,000円 4,980円以上→700円

         

        2.ご注文について


        Q. 配送日、時間の指定はできますか?
        A.当店在庫から発送する場合:発送前ですと指定可能ですのでお問い合わせメールにてご希望の日程・時間をご連絡下さい。(時間の指定は午前中・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時からお選び頂けます。) 
        メーカーより直送商品の場合:メーカーのご都合により出来かねる場合もございますが、一度当店のお問い合わせメールにてご連絡下さい。

        Q. 注文後、商品はどのくらいで届きますか?
        A. 発送準備に3-4営業日ほど頂いております。コンビニ前払いの場合、ご入金を確認してから発送準備に取り掛からせて頂きます。各種クレジットカード・キャッシュレスの場合は決済後に発送準備に取り掛からせて頂きます。

        以下の場合はお届けに遅れが生じる場合がございますのでご了承下さい。

        • ご注文内容やご登録情報などに不備があった場合
        • 配送中の交通事情等や配送中のトラブルなどによる遅延
        • 定休日、祝日、年末年始、お盆など大型休業日を挟む場合

        Q. 直送便とは通常便とどのように違いますか?
        A. 直送便とは
        冷凍・冷蔵商品商品や、産地より直送でお送りする商品のことです。メーカーが指定する宅配業者にてお届けするため、配送日時指定が出来ない場合がありますのでご了承下さい。お届け日数は約5~6日ほどの予定です。

        冷蔵・冷凍商品はヤマト運輸の業務用冷凍庫にてお届け予定日まで一時保管されますが、鮮度に影響はございませんのでご安心下さい。
        納品書はメーカーより商品と同梱となります。メーカーの在庫状況によってはお届けまで日数がかかる場合がございます(1~2週間程度)。
        定休日、祝日を挟む場合は、その分お届けが遅れることがございます。
        メーカー直送品とそうでない通常商品を同時にご注文されたとき、直送品はメーカーから、それ以外は当店の倉庫から出荷されます。

        ※宅配ボックスへの配達は不可
        ※申し訳ございませんが、ギフト包装やお熨斗掛け、メッセージカードのサービスも対象外となりますのでご了承ください。

        Q. 電話で注文はできますか?
        A. 
        ご注文はWEB上のみで受け付けております。

        Q. 離島や海外への発送はできますか?
        A. 離島:一部離島を除き、規定の配送料金で発送致します。
        海外:基本的にはお受けしておりませんのでご了承ください。

        Q. 注文内容の確認はできますか?
        A. ご注文完了後に、ご登録いただきましたメールアドレスへ自動注文内容確認メールを送信いたしますので、ご確認をお願いします。
        会員様の場合、WEB上からはログイン後アカウント内の「注文履歴」よりご確認いただけます。

        Q. 出荷後に住所や時間を変更することは可能ですか?
        A. 出荷後のご変更に関しましては、配送業者にお問い合わせ下さい。

        Q. 一度の注文で複数の住所に送ることは可能ですか?
        A. お手数ではございますが、別途でご注文をお願い致します。

        Q. 注文後にキャンセルはできますか?
        A. メールにてご連絡頂けましたら、キャンセル処理をさせて頂きます。

        Q. ポイントは何円から貯まりますか?
        A. 100円で1ポイント付与致します。保有ポイントはログイン後のアカウントにてご確認頂けます。ポイントは商品をご購入いただき、お受け取り後に付与致します。
        ※ポイントを現金への引き換えは致しかねます。

        Q. クーポンはどのように利用できますか?
        A. 商品をカートに追加後、購入画面にお進み頂き「割引」のクーポンコード入力欄にご入力下さい。

        Q. クーポン・ポイントの使用後に注文をキャンセルや返品した場合は返還されますか?
        A. キャンセル・返品処理後に後日返還されます。

        Q. クーポン・ポイントの使用を忘れた場合、注文確定後は使えないですか?
        A. 注文確定後の変更は致しかねますのでご購入確定前に十分なご確認をお願い致します。

        大文字小文字、半角全角など入力間違いがあった場合は無効となります。万が一誤りや入力忘れがあった場合は、一度キャンセルをして頂いて再度ご注文下さいませ。

        Q. サンプルはありますか?
        A. 商品によってご用意があるものとないものがございます。お問い合わせフォームにてお尋ねください。

        Q. 注文の限度額はありますか?
        A. お客様のお支払い方法によって異なります。

        Q. 商品が中々届きません。
        A.発送後の場合は、発送完了メールに記載した発送伝票番号をもとに配送状況を配送業者にご確認をお願い致します。また交通状況や天候の影響により遅延する場合もございますのでご了承下さい。


        3.会員について

        Q. 会員登録を解除したい。
        A. こちらのメールにお名前と退会希望とご記載頂き、ご連絡頂けましたら対応いたします。

        Q. パスワードを忘れてしまいました。
        A. ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして頂きますと、ご登録メールアドレスにパスワードのリセットメールをお送りいたしますので、再設定にお進み下さい。 Q. 会員にならなくても注文は可能ですか?
        A. 非会員の方でもご注文可能です。

        Q. 機種変更後も会員情報は引き継がれますか?

        A. 会員情報は機種変更後も引き継がれます。ログイン情報は機種の設定によって異なります。


        4.配送について


        Q. 配送方法、業者を知りたいです。
        A. 当店から発送する商品は全てヤマト運輸にてそれぞれメール便・通常配送・クールでお送り致します。

        メーカーから発送する商品はメーカーがそれぞれ指定する宅配業者でお送り致します。

        Q. 置き配サービスは利用できますか?
        A. 申し訳ございませんが、置き配サービスはお届け先ご本人様がお受け取りされたか確認が取れなかったり、賞味期限が短い商品、冷凍・冷蔵商品も取り扱っている為、置き配サービスは行っておりません。

        Q. 配達時に不在で、再配達をして欲しいです。
        A. お届け時にご不在だった場合は、不在票記載の配送業者まで直接ご連絡ください。

        通常便は7日間クール宅急便(冷凍)のお届けに関しましてはヤマト運輸での保存期間が3日間と短くなっておりますので、お早めに再配達依頼をお願いいたします。


        ※再配達時の時刻指定について

        ご不在により荷物持ち戻りとなった時点で日にち・時刻の指定は一旦解除されます。
        再配達時の日時指定をご希望の場合には運送会社にその旨ご連絡下さい。


        Q. 配達時に長期不在や住所変更で受け取りができなかった場合はどうなりますか?
        A.配送業者の保管期間を過ぎて配送元に持ち戻りとなった場合はかかった送料を前入金にてお支払頂き、再度ご希望の日時・住所に配送します。住所不明となった場合は持ち戻り扱いになりますので、ご注文の際は住所に記載漏れ等がないかを十分ご確認下さいませ。キャンセルの場合、かかった送料・振込手数料を差し引いた金額を返金いたします

        Q. 配送状況を確認することはできますか?
        A.商品発送時に、発送伝票番号を記載した「商品発送ご連絡メール」をお送り致しますのでその伝票番号をもとにヤマト運輸にて配達状況がご確認いただけます。

        Q. コンビニ受け取り、配送業社の営業所留めはできますか?
        A. 基本的にはお受けしておりません。

        Q. 商品到着後、破損・傷・不良品があった場合はどう連ればいいですか?
        A. 直ちに確認・交換対応等させて頂きますので、伝票に記載のお客様サービスセンターにお問い合わせください。


        5.メールについて


        Q. 注文後に確認メールが届きません。
        A. お客様のメールの受信設定・迷惑メール設定などによってメールが受信できない場合がございます。
        PCからのメール受け取りを拒否している場合、指定受信でlilocle.jpを許可して下さい。
        会員登録のメールアドレスに誤りがある場合、お問い合わせフォームにてご連絡頂き注文番号・氏名・正しいメールアドレスを頂けましたら当店にてご対応致します。マイページから登録されたメールアドレスが間違っていないかご確認下さい。また、ご使用のPCの空き容量が少ない場合にメールを受信できない場合がございます。