【ねじめびわ茶】免疫力UPをサポート?効能についてのハテナを紐解いてみた

「ねじめびわ茶」をご存知ですか?
古くは江戸時代から飲まれていたこのお茶。
人体へ様々な効果を発揮すると言われ
現代で、また注目を浴びています。

−今回ご紹介のお品はこちら−

【ねじめびわ茶】
詳しく見てみる


特許取得!体を蝕む細胞の抑制効果に期待!

ねじめびわ茶は鹿児島大学と共同研究を行い、「ガン細胞増殖抑制剤」「ガン細胞アポトーシス誘導剤」としての特許を取得しました(特許第4974116号)。
※発明名称は「ビワ葉抽出物を含有する飲食品及び医薬品」です。


漢方としても愛飲!びわの効果とは?

古くから漢方としても愛飲されるびわの葉。その抽出物は、体内の免疫力向上を助け体内からの健康維持をサポートする、として鹿児島大学と研究を進めました。

「体に害悪とされる細胞の抑制にアプローチ」というびわの葉抽出物が持つ力を活用し、病気になりにくい体づくりへと導きます。

びわの効果とは?

*十津川農場のねじめびわ茶は、お茶に加工することでポリフェノール量がなんと3.5倍に。ポリフェノール含有により、私たちの健康にとって嬉しい効果がたくさん。
*加工前の生の葉の状態と比較

・サラサラ効果を高め、溜まったギトギトを流す
・冷えやむくみの改善をサポート
・体のサビを防いで若々しい肌作りをサポート
・なんだか疲れた…にアプローチ
・季節の花粉やハウスダストの影響と戦う

−習慣づけて摂ることが大切!−


特別サイズの大80包入り・約3ヶ月分。1パックで2回抽出できるので栄養成分をしっかり摂取できる。茶葉を使って香り高い炊き込みご飯を炊いたりなど、使い方もさまざま。保存ファスナー付き。

詳しく見てみる


無添加・ノンカフェインで誰もが安心

ねじめびわ茶は、無添加・ノンカフェインを実現。さらに、残留農薬や放射能も不検出。小さなお子様からご高齢の方、妊婦の方まで安心してご愛飲いただけます。

体に負担をかけずに、免疫力の向上をサポートしてくれる効果が期待できるため、「毎日の健康習慣として始めやすい!」という声も。

−健康祈願のささやかなプレゼントにも−


こちらは10包入りのお試しサイズ。味わいを試してみたい方や、大切な人へのささやかなプレゼントにも。小さいサイズもファスナー付きなので保存も安心。

詳しく見てみる


クイック解決!ねじめびわ茶のQ&A

<
ねじめびわ茶にはまだまだ効果がたくさん。
<ですがそんなに高い効果と言われると、不安や疑問を持つ方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、さまざまな観点から疑問と不安を解消するコーナーを設けさせていただきました。それでは早速Q&Aスタート!

Q:血糖値が気になります、ねじめびわ茶で改善されますか?

A:改善のサポートに期待!ただし食事や日常生活もきちんと見直して。

ねじめびわ茶は、健康維持の強い味方におすすめ。

生活習慣病の予防をサポートするために飲み続ける方も多いんです。しかし、「びわ茶を飲んでいれば大丈夫」と過信してはいけません。健康な体づくりは日々の生活習慣を整えることで叶うことですから、一歩ずつ着実に改善を目指しましょう。

Q:ねじめびわ茶はダイエットにも効果がありますか?

A:体に入った余分な脂肪の蓄積抑制をサポート。

鹿児島大学との共同研究結果によると、ねじめびわ茶に含まれるポリフェノールは体内の余分な脂や糖を吸収しにくくすることが報告されています。

コレステロールや中性脂肪の数値改善も実証されており、体型が気になるという方からも支持されております。

しかし、まずは【出来る範囲での適度な運動・バランスの良い食事内容】を心がけ、そこにプラスでびわ茶を飲むことで健康的なダイエットを。

Q:アトピーにもねじめびわ茶が効くと聞きました

A:治療効果はありませんが、抗アレルギー作用が報告されています。

アトピー性皮膚炎は、皮膚のバリア機能が低い方やアレルギーを起こしやすい方に見られる皮膚の病気。

ねじめびわ茶が直接的なアトピーの薬になるわけではありませんが、抗アレルギー作用の実証があるので肌へのストレスや負担を軽減する効果を持っています。アトピーを起こしにくい肌作りの「一つの方法」として取り入れることをおすすめします。

Q:ねじめびわ茶はアンチエイジング・美肌効果もありますか?

A:ポリフェノールの持つ力により、内側から美をサポート。

ねじめびわ茶はワインよりも高いポリフェノールを含有し、そのポリフェノールが美肌・エイジングケアに対し高い効果が期待されています。

一般的なポリフェノールの効果は下記の通りです。

◆メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすの発生を防ぐ

◆肌のバリア機能を高め保湿力を向上させる

◆抗菌作用により肌の炎症やニキビを予防

◆コラーゲンの生成を促しハリのある肌へ

Q:ねじめびわ茶は肝臓や腎臓の不調にも効果がありますか?

A:代謝を促す効果が肝臓と腎臓を「助ける」

ねじめびわ茶には代謝を促進し、老廃物を排出する効果も報告されています。代謝が促進されると、アルコールを飲みすぎた際や体内に毒素が溜まっている際に排出を早めてくれるので、臓器への負担を軽減させると言われています。

Q:ねじめびわ茶はどんな味がするのですか?

A:ルイボスティーと似たすっきりとした味わいと、優しい香りが特徴です。

渋みや苦味などはなく、ルイボスティーのようなすっきりとした味わい。さらに柔らかな葉の香りが脳と心に安らぎを与える、どんなシーンでも飲みやすいお茶です。

Q:ねじめびわ茶を飲みすぎると副作用が出るというのは本当?

A:ねじめびわ茶に副作用はありません。ですが何事も「やりすぎ」には注意

ねじめびわ茶の大きな魅力は副作用がないこと。
ですが、通常の水分と同様に飲み過ぎれば体への影響はあるでしょう。胃腸の敏感な人は飲み過ぎに注意。ご自身の体調と向き合いながら、くれぐれも飲み過ぎに注意してくださいね。

Q: 根占枇杷茶とねじめびわ茶、違いは何?

A:漢字で書くと「 根占枇杷茶

商品タイプの違いにより、漢字表記とひらがな表記の2種類が存在します。ちなみに鹿児島県の根占(ねじめ)という場所で作られているので、漢字で書くと 根占枇杷茶という表記に。

毎日のびわ茶習慣で健康長寿を目指す

−ねじめびわ茶をマグカップで簡単に飲むなら


30秒でサクッと煮出してマグカップで飲めるティーバックタイプが登場。通常の濃さなら1回で2杯分抽出できる。忙しい朝や昼食のお供にプラスして毎日の食事を罪悪感なく健康的に楽しめる。

詳しく見てみる

ねじめびわ茶は家族みんなで飲める健康ドリンク。お湯ですぐに抽出できるので、作り置きも簡単です。毎日一杯から初めて続けていけば、健康長寿につながる習慣に。ぜひ一度試してみてくださいね。