10分以内で簡単完成!腸活におすすめ「豆汁グルト」のアレンジレシピ3選

 今年は「腸活」に挑戦して、体の中からキレイになりたい…。とはいえ、毎日仕事や家事で忙しい。という方のために、10分以内にパパっと作れる腸活レシピをご紹介。「豆汁グルト」を使ってより効率よく腸を整え、理想の自分を目指しましょう。

 

 

豆汁グルトのフムス風ソース
━━━━━━━━━━━━━

中東や地中海沿いの地域で日常的に食べられている伝統的な家庭料理「フムス」。本来はひよこ豆のペーストをベースに作りますが、豆汁グルトで代用することで、簡単に作れちゃいます。パンに塗るスプレッドとして、野菜をディップするソースとして、いろんな食材と楽しんでください♪


┃材料

・豆汁グルト(プレーン)75g
・クリームチーズ 15g
・オリーブオイル 小さじ1/2
・薄口醤油 小さじ1/2
・塩 ひとつまみ


┃作り方

 1.豆汁グルトを解凍する。(スプーンがなめらかに通るまで)
 2.ボウルに解凍した豆汁グルトと全ての材料を入れ、かき混ぜる。
 3.パンやスティック野菜につけてお楽しみください。

 

DELI風ハニーマスタードサラダ
━━━━━━━━━━━━━

一品足したい時や、お弁当のおかずにピッタリのサラダ。発芽ナッツを加えることで、良質なミネラルや食物繊維を摂取でき栄養価もアップ。さらに、ザクザクとした歯応えも楽しめるので腹持ちもしっかりありますよ。

┃材料(2〜3人分)
・サニーレタス 4〜6枚 ※普通のレタスでもOK
・リンゴ 1/4個
・発芽ナッツ(アーモンド、くるみ) 各6粒程度 ※市販のナッツでも代替OK
・豆汁グルト 大さじ3
★粒マスタード 大さじ1
★はちみつ 小さじ2
★レモン果汁 大さじ1
・塩コショウ 少々


┃作り方
 1.レタスは食べやすい大きさに手でちぎる
  ※パリッとした食感が欲しい時は5分程度水にさらします。
 2.水にさらした場合はよく水気を取る。
 3.リンゴはスライスする。
 4.ボウルに水気を切った2、3、★を加え、全体をよく絡める。
 5.塩コショウで味を整え、完成。

 

腸に優しい食物繊維たっぷりバナナスムージー
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

小腹が空いた時のおやつ代わりにおすすめのスムージー。食物繊維たっぷりで、油っこい食事をした翌日の腸のケアにも◎。バナナは熟して柔らかくなったものが、甘みも強くトロトロの仕上がりになるのでオススメですよ♪


┃材料(2人分)
・バナナ 2本
・豆汁グルト 大さじ4
・水 250㏄
・氷 6~8個
・はちみつ 大さじ1


┃作り方
 1.バナナは手で適当な大きさに割き、ミキサーへ投入。
 2.そこに残りの材料を全てミキサーに入れ、滑らかになるまで混ぜたら完成。

 

▼今回使った商品はこちら▼

スプーン2杯で毎日お腹スッキリ 豆汁グルト

4個セット